2009年7月6日月曜日

Ohara village

今日は、京都・大原の「ユルさ」をお伝えします。

まずはこれ。

いつもここに座ってるので、
けっこう有名なネコらしいけど、
それより、このおじさんが気になりました。
お客さんはめったに来なくて、
なにやら、ネコと話をしてる感じだったから。

次はこれ。


勝林院というお寺です。
お経を音楽のように読む「声明」の発祥のお寺。
ということで、ボタンを押したらそれが聞けます
って書いてあるけど、押しても反応がありません。
よく見たら、「うまく再生されないことがあります」って。

「えっ?」って感じでつっ立てると、
男の人が来て、(お坊さんじゃない感じ)
デッキをいじると、突然「バリバリっ!!」って
すごい音。
テープ、擦り切れてます!
早急に、デジタル化してください!

最後はこれ。

大原のバス停の、一番目立つところに
貼ってあります。
1キロ200円はたぶん、安い。
でも、できれば商品が「じゃがいも」
だってことも、書いてあったほうがいいと思います。
そして、朝市だから6時半。
これもわかりました。
でも、どこで売るかも書いたほうがいいと思います。

そんな大原。
ま、いいか。

0 件のコメント: